人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラマッチくんがいく 笠岡不思議発見!

yegkasaoka.exblog.jp

笠岡商工会議所青年部の活動報告&ラマッチくんによる笠岡紹介

友情を育てよう!いもづる式親睦会3-究極の忘年会編

12月7日、酪農カフェ モーモーキッチンにて友情を育てよう!いもづる式親睦会の3回目、究極の忘年会と銘打って開催されました。
友情を育てよう!いもづる式親睦会3-究極の忘年会編_e0264823_9183857.jpg


今回は2部構成。
セレモニーの後、外に出て第1部の「プログラムアドベンチャー」始まり始まり~♪
友情を育てよう!いもづる式親睦会3-究極の忘年会編_e0264823_922037.jpg


まずはサークルになって人差し指上のリングをみんなで下まで下げるプログラム。
友情を育てよう!いもづる式親睦会3-究極の忘年会編_e0264823_9231777.jpg

全員の意識を統一しないと下がるどころかドンドン上がってしまうぅぅ・・・

続いてサークルの中に挟んだリングを一周させて元の位置に戻すというプログラム。
友情を育てよう!いもづる式親睦会3-究極の忘年会編_e0264823_9265326.jpg

友情を育てよう!いもづる式親睦会3-究極の忘年会編_e0264823_9294122.jpg


さらにサークルプログラムは続き、今度は順番に番号を言うプログラムなんですが、奇数、偶数、一人飛ばし、3の倍数など複雑になると間違える人多数でタイムも縮められない・・・
友情を育てよう!いもづる式親睦会3-究極の忘年会編_e0264823_9333828.jpg


続いては一本橋。橋から落ちずに指定の順番に並び替えるというもの。狭い橋の上でいかに効率よく動けるか?相談しつつレッツ一本橋!
友情を育てよう!いもづる式親睦会3-究極の忘年会編_e0264823_9354487.jpg

相撲を取ってるわけじゃありませんよ。

そして一番大がかりな「離れ孤島脱出大作戦」。ユニック車を使って島から島へ、ターザンの要領で渡っていくのですが、狭い島にいかにしてみんなを無事に渡せるかが試されます。
友情を育てよう!いもづる式親睦会3-究極の忘年会編_e0264823_11523350.jpg

友情を育てよう!いもづる式親睦会3-究極の忘年会編_e0264823_11534935.jpg

・・・団結力をもって無事全員渡れました(^^)

続いて第2部・・・忘年会の始まり始まり~
友情を育てよう!いもづる式親睦会3-究極の忘年会編_e0264823_1333676.jpg


酪農カフェ モーモーキッチンご自慢の地産地消メニュー&秋に収穫したサツマイモ料理たち
友情を育てよう!いもづる式親睦会3-究極の忘年会編_e0264823_1354388.jpg

友情を育てよう!いもづる式親睦会3-究極の忘年会編_e0264823_1361981.jpg

友情を育てよう!いもづる式親睦会3-究極の忘年会編_e0264823_1365066.jpg


小山製麺のもち麦麺を使ったパスタについては小山さん自らが解説
友情を育てよう!いもづる式親睦会3-究極の忘年会編_e0264823_1374432.jpg


一年を振り返るスライドを上映
友情を育てよう!いもづる式親睦会3-究極の忘年会編_e0264823_13101841.jpg


山本副会長による〆のあいさつではホロリとくる場面も。
友情を育てよう!いもづる式親睦会3-究極の忘年会編_e0264823_13121245.jpg


設営された親睦拡大委員会の皆さん、本当にお疲れ様&お世話になりました。
一風変わった忘年会で楽しかったです^^

by yegkasaoka | 2014-12-24 09:41 | 笠岡YEG活動

笠岡商工会議所青年部の活動報告&ラマッチくんによる笠岡紹介


by yegkasaoka