笠岡駅南側 旧敷島紡績 ニチイ 現シーサイドモール
笠岡駅地下道の南側にあたる場所です。
敷島紡績があった記憶はあまり残っていません。
比較すると駐車禁止の標識がそのまま変わらずですね。
シーサイドモールができての記憶しかありません。

(この作品は本人の承諾を得て掲載しています)
笠岡シーサイドモール内の常設展示施設「ふるさと交流館」で油彩画展「懐かしの笠岡展」(三笠博通さん画)開催中です。8月31日までです。

道も広くなっていますね。全然違う風景ですね。
次は20年くらい前の絵でしょうか。ニチイの看板がみえます。
地下道ではなく、歩道橋がありますね。


有人踏切があったところです。後ろの建物がまだ残ってますね。
今は閉鎖されています。マルナカ北の入り口ふきんです。



