人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラマッチくんがいく 笠岡不思議発見!

yegkasaoka.exblog.jp

笠岡商工会議所青年部の活動報告&ラマッチくんによる笠岡紹介

友情を育てよう!いもづる式親睦会2(収穫編)

11月2日(日)、笠岡湾干拓にある「笠岡YEG村」にて、「友情を育てよう!いもづる式親睦会2(収穫編)」が開催されました。
朝、雨脚が急に強くなった時は、「今日は中止かな・・・」という雰囲気でしたが、今日掘らんかったらそっちのほうが後々大変やん、ということで意を決して決行、その心意気が通じたのか、事業が始まる9時頃には雨も上がり、無事に芋掘りが出来ました。おてんとう様ありがとう!!
友情を育てよう!いもづる式親睦会2(収穫編)_e0264823_8175993.jpg
友情を育てよう!いもづる式親睦会2(収穫編)_e0264823_818785.jpg
友情を育てよう!いもづる式親睦会2(収穫編)_e0264823_8181692.jpg
友情を育てよう!いもづる式親睦会2(収穫編)_e0264823_8182459.jpg


軽トラックに一杯とれました!!
友情を育てよう!いもづる式親睦会2(収穫編)_e0264823_819767.jpg



収穫の後は、酪農カフェ モーモーキッチンさんのお店の庭をお借りして、焼き芋を食べようの会。
モーモーキッチンさんからご提供いただいた新鮮な牛乳で芋につけるバターづくりをしました。
友情を育てよう!いもづる式親睦会2(収穫編)_e0264823_8272410.jpg

友情を育てよう!いもづる式親睦会2(収穫編)_e0264823_8281714.jpg


とれたてはおいしいね~
友情を育てよう!いもづる式親睦会2(収穫編)_e0264823_8315448.jpg


一番ビッグなお芋大賞を受賞したさつまいも
友情を育てよう!いもづる式親睦会2(収穫編)_e0264823_8362736.jpg

一番形の面白かった珍芋大賞はこちら
友情を育てよう!いもづる式親睦会2(収穫編)_e0264823_8352052.jpg

芋掘りなんて幼稚園の時以来、という会員も多かった今回の体験。友情がさらに深まった一日となりました!!
by yegkasaoka | 2014-11-05 08:39 | 笠岡YEG活動

笠岡商工会議所青年部の活動報告&ラマッチくんによる笠岡紹介


by yegkasaoka