人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラマッチくんがいく 笠岡不思議発見!

yegkasaoka.exblog.jp

笠岡商工会議所青年部の活動報告&ラマッチくんによる笠岡紹介

笠岡商工会議所青年部設立20周年記念式典・懇親会

平成28年11月12日(土)、笠岡グランドホテルにて笠岡商工会議所青年部設立20周年式典が行われました。

たくさんのご来賓の方々にお越し頂き、各単会からも多数のご出席を頂き、盛大に開催することができました。本当にありがとうございました。

開催にあたり、20周年記念誌を皆様にお渡ししました。作成にあたり、この10年の活動の歴史を整理することから始めましたが、過去の写真を眺めながら「いろんなことがあったなぁ・・・」と改めて感じました。1年1年、役割を与えられたメンバーが一生懸命活動を支え、それが長年積み重なっていくことで重みのある青年部へと成長してきた気がします。ちょっと変わった記念誌ですが、作成した担当メンバーの思いが詰まった、見ていて飽きない記念誌になったと思います。

笠岡商工会議所青年部設立20周年記念式典・懇親会_e0264823_19463794.jpg

式典では凛々しい羽織袴姿の榊原会長挨拶に始まり、鳴本会頭の挨拶、ご来賓の方からのご祝辞を頂きました。
会長凛々しすぎます・・・いつもと違う・・・。

笠岡商工会議所青年部設立20周年記念式典・懇親会_e0264823_19470018.jpg
笠岡商工会議所青年部設立20周年記念式典・懇親会_e0264823_19473154.jpg

そして各年度を支えてこられた歴代会長を表彰し、20周年までバトンをつないでくださった感謝の思いをお伝えしました。
歴代会長の皆様、ありがとうございました。
笠岡商工会議所青年部設立20周年記念式典・懇親会_e0264823_19490162.jpg
また、「笠岡YEG100人宣言」の実現へのスタートとも言うべき、9月に開催した20周年記念事業『おかやま美味街ロゲイニングin笠岡』の実現までの経緯を、担当副会長の江原君より説明してもらいました。記念事業は参加者に喜ばれた、本当に素晴らしい事業でした。



厳かな雰囲気で終了した記念式典の後は懇親会が行われ、榊原会長が龍谷高校太鼓部の皆さんと共に勇壮な応神太鼓を披露してスタート。会長、かっこよかった!!

笠岡商工会議所青年部設立20周年記念式典・懇親会_e0264823_19532794.jpg
笠岡商工会議所青年部設立20周年記念式典・懇親会_e0264823_19533598.jpg

三宅OB会長による乾杯

笠岡商工会議所青年部設立20周年記念式典・懇親会_e0264823_20005475.jpg

ご来賓の方々、笠岡YEGのOBの皆様、岡山県内各単会の皆様と交流を深めました。

笠岡商工会議所青年部設立20周年記念式典・懇親会_e0264823_19592895.jpg
笠岡商工会議所青年部設立20周年記念式典・懇親会_e0264823_19591800.jpg
笠岡商工会議所青年部設立20周年記念式典・懇親会_e0264823_19595334.jpg
笠岡商工会議所青年部設立20周年記念式典・懇親会_e0264823_19594054.jpg
笠岡商工会議所青年部設立20周年記念式典・懇親会_e0264823_20000967.jpg
笠岡商工会議所青年部設立20周年記念式典・懇親会_e0264823_20000233.jpg
笠岡商工会議所青年部設立20周年記念式典・懇親会_e0264823_20002029.jpg
笠岡商工会議所青年部設立20周年記念式典・懇親会_e0264823_20001485.jpg
笠岡商工会議所青年部設立20周年記念式典・懇親会_e0264823_20003345.jpg
笠岡商工会議所青年部設立20周年記念式典・懇親会_e0264823_13034009.jpg


最後は笠岡YEGメンバー一人一人が壇上に立ち、20周年の成功を感謝し、次の10年に向けて気持ちを新たにしました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。そして会長、20周年実行委員長、担当副会長、委員長、各メンバーの皆様、その他力を貸して頂いた方々、本当にお疲れ様でした。重たい荷物を下ろして、しばし余韻に浸ってください。


by yegkasaoka | 2016-11-18 20:03 | 笠岡YEG活動

笠岡商工会議所青年部の活動報告&ラマッチくんによる笠岡紹介


by yegkasaoka