笠岡YEG 通常総会②
今日は「こどもの日」ですね。
端午の節句として柏餅を食べられた方も多いのではないでしょうか?
「こどもの日」を調べると、昭和23年に
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」日として
定められているそうです。
もうすぐ「母の日」もありますが、ここでも母に感謝する意味が込められていたんですね。
YEG活動に大きな影響を及ぼす「非常事態宣言」が5月31日まで延長されました。
しかし、少し光が見えてきた気がします。
もう少し一緒に頑張りましょう!
さて、「通常総会」の続きです。
バッジの交換をした後に原田直前会長からお言葉をいただきました。
「今年は会長の資質が問われる年になる」
重く受け止めました。
この状況でも自分にできることに「TRY」していきますので、
原田直前見守ってくださいね(^_-)-☆

3人でパシャリ。
マスクバージョンと

マスクなしバージョン。
山下相談役が少し表情が硬いです!
みなさん、よろしくお願いします。

第3号議案、第4号議案が承認され、令和2年度がいよいよ始まりました!
最後に小山監事から監事講評をいただきました。
令和2年度、この状況を楽しんでやっていこうと思います!
この後も1時間くらい皆さんとオンラインで話をしました。
会って話していない中で今の状況を話し合いました。
「できることをTRYしていこう」
今年度楽しみたいと思います。みなさん、よろしくお願いします!
****************************************
※新会員募集中
私たち笠岡YEGは新メンバーを募集しています!
人の繋がりを作りたい!事業を拡大するための人脈作りをしたい!情報をもっと欲しい!
笠岡のために何かしたい!
そういう人を大募集しています!興味ある方は一緒に楽しみましょう!
フェイスブックページやインスタグラムページもぜひご覧ください!
新型コロナウイルスの影響を受けている笠岡の事業者や飲食店の方々で情報をシェアしてほしい方や困りごとがありましたら、笠岡商工会議所青年部のインスタページやフェイスブックで応援させていただきます。遠慮なくお問い合わせください!
笠岡商工会議所青年部
笠岡市十一番町3-3
TEL 0865-63-1151
HP http://kasa-yeg.sakura.ne.jp/
E-Mail info@kasa-yeg.sakura.ne.jp









































