人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラマッチくんがいく 笠岡不思議発見!

yegkasaoka.exblog.jp

笠岡商工会議所青年部の活動報告&ラマッチくんによる笠岡紹介

笠岡YEG 通常総会②

皆さん、こんばんは!

今日は「こどもの日」ですね。

端午の節句として柏餅を食べられた方も多いのではないでしょうか?

「こどもの日」を調べると、昭和23年に

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」日として

定められているそうです。

もうすぐ「母の日」もありますが、ここでも母に感謝する意味が込められていたんですね。

YEG活動に大きな影響を及ぼす「非常事態宣言」が5月31日まで延長されました。

しかし、少し光が見えてきた気がします。

もう少し一緒に頑張りましょう!



さて、「通常総会」の続きです。

バッジの交換をした後に原田直前会長からお言葉をいただきました。

「今年は会長の資質が問われる年になる」

重く受け止めました。

この状況でも自分にできることに「TRY」していきますので、

原田直前見守ってくださいね(^_-)-☆

笠岡YEG 通常総会②_e0264823_21522253.jpg

















3人でパシャリ。

マスクバージョンと

笠岡YEG 通常総会②_e0264823_21523541.jpg

















マスクなしバージョン。

山下相談役が少し表情が硬いです!

みなさん、よろしくお願いします。

笠岡YEG 通常総会②_e0264823_18485841.jpg

















第3号議案、第4号議案が承認され、令和2年度がいよいよ始まりました!

最後に小山監事から監事講評をいただきました。

令和2年度、この状況を楽しんでやっていこうと思います!

この後も1時間くらい皆さんとオンラインで話をしました。

会って話していない中で今の状況を話し合いました。

「できることをTRYしていこう」

今年度楽しみたいと思います。みなさん、よろしくお願いします!

****************************************

※新会員募集中

私たち笠岡YEGは新メンバーを募集しています!

人の繋がりを作りたい!事業を拡大するための人脈作りをしたい!情報をもっと欲しい!

笠岡のために何かしたい!

そういう人を大募集しています!興味ある方は一緒に楽しみましょう!

フェイスブックページやインスタグラムページもぜひご覧ください!

新型コロナウイルスの影響を受けている笠岡の事業者や飲食店の方々で情報をシェアしてほしい方や困りごとがありましたら、笠岡商工会議所青年部のインスタページやフェイスブックで応援させていただきます。遠慮なくお問い合わせください!

笠岡商工会議所青年部

笠岡市十一番町3-3

TEL 0865-63-1151

HP http://kasa-yeg.sakura.ne.jp/

E-Mail info@kasa-yeg.sakura.ne.jp





# by yegkasaoka | 2020-05-05 21:59 | 笠岡YEG活動

笠岡YEG 通常総会①

皆さん、こんばんは!

GWをステイホームされていますでしょうか?

私・江原は仕事から帰り、柿の種+チーズ+ビールでだらだらしています(笑)

これこそステイホームの楽しみですね!

すいません。準備編から少し空いてしまいました。

いよいよ通常総会がスタートです!
笠岡YEG 通常総会①_e0264823_18485009.jpg

















まず原田会長から令和元年度事業報告、収支決算の報告がありました。

説明はジム局の田和さんから。

順調に進んでいきます。

拍手を持って承認されました。

そしてここで年度の変わり目のバッジ授与式です。

まずは山下直前会長から原田会長へ

笠岡YEG 通常総会①_e0264823_18491679.jpg

















今、危険な濃厚接触者に近い形ですが…直前会長のバッジを山下直前から。

山下直前、本当にお疲れさまでした。

身体がまだ万全でない中来ていただきました。

本当にありがとうございました。
笠岡YEG 通常総会①_e0264823_18493106.jpg

















次に直前会長となられた原田直前会長より新会長の江原へ。

笠岡YEG 通常総会①_e0264823_18494746.jpg

















意外と緊張しました(笑)

それと同時にやはり重みを感じました。

そして大好きな原田直前と2ショット。
笠岡YEG 通常総会①_e0264823_18500524.jpg

















これから1年間よろしくお願いします。

こういう時ですけど楽しい1年にしていきます!

ということで後半は次回へ。


****************************************

※新会員募集中

私たち笠岡YEGは新メンバーを募集しています!

人の繋がりを作りたい!事業を拡大するための人脈作りをしたい!情報をもっと欲しい!

笠岡のために何かしたい!

そういう人を大募集しています!興味ある方は一緒に楽しみましょう!

フェイスブックページやインスタグラムページもぜひご覧ください!

新型コロナウイルスの影響を受けている笠岡の事業者や飲食店の方々で情報をシェアしてほしい方や困りごとがありましたら、笠岡商工会議所青年部のインスタページやフェイスブックで応援させていただきます。遠慮なくお問い合わせください!

笠岡商工会議所青年部

笠岡市十一番町3-3

TEL 0865-63-1151

HP http://kasa-yeg.sakura.ne.jp/

E-Mail info@kasa-yeg.sakura.ne.jp





# by yegkasaoka | 2020-05-02 20:30 | 笠岡YEG活動
皆さん、こんばんは。

令和2年度会長を仰せつかりました江原(えばら←にごります)と申します。

このブログでYEGの活動はもちろん、思ったことなど更新していきます。

ブログを見てYEGの活動に興味を持ってもらう方が増えると嬉しいです。

メンバーの皆さんも大変な状況だと思います。

少しでも元気が出るそして情報も発信していこうと思います。

笠岡YEG2020ブログよろしくお願いします。




新型コロナウイルスの影響でOB懇親会が中止になり、

非常事態宣言が出た中で最小限の人員での総会とオンラインでの対応となりました。

1時間前に集まりきちんと対応できるかチェックです。
笠岡YEG 通常総会 準備編_e0264823_07080273.jpg






























会議所に4人と事務局の田和さんだけ集まりあれやこれやと談義。

オンラインはどうかな…。

高田専務理事
笠岡YEG 通常総会 準備編_e0264823_07173595.jpg


















無事繋がりました。

事務所かな??

佐々木前監事は…
笠岡YEG 通常総会 準備編_e0264823_07172728.jpg


















マスクと後ろの壁紙が気になります(笑)

後ろの絵画はお母様のお買い物らしいです。

今度いくらで買われたか教えてください(笑)

用意はできました。

いよいよ本番が始まります!

****************************************

※新会員募集中

私たち笠岡YEGは新メンバーを募集しています!

人の繋がりを作りたい!事業を拡大するための人脈作りをしたい!情報をもっと欲しい!

笠岡のために何かしたい!

そういう人を大募集しています!興味ある方は一緒に楽しみましょう!

フェイスブックページやインスタグラムページもぜひご覧ください!

新型コロナウイルスの影響を受けている笠岡の事業者や飲食店の方々で情報をシェアしてほしい方や困りごとがありましたら、笠岡商工会議所青年部のインスタページやフェイスブックで応援させていただきます。遠慮なくお問い合わせください!

笠岡商工会議所青年部

笠岡市十一番町3-3

TEL 0865-63-1151

HP http://kasa-yeg.sakura.ne.jp/

E-Mail info@kasa-yeg.sakura.ne.jp



# by yegkasaoka | 2020-04-26 20:30 | 笠岡YEG活動

2月例会-卒業生を送る会-

2月5日(水)、今年度の最後の例会となる「卒業生を送る会」を開催しました。
今年度卒業を迎えるのは大本君ひとり、ということで、
例会を担当したプロジェクトD委員会が企画したのは前半は笠岡商工会議所で「卒業式」
後半は やくう笠岡店に場所を移して「懇親会」の二部構成でというものでした。
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_14104451.jpg

卒業式に臨む大本君
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_14105567.jpg

大阪府連からお花、三次YEG江草OBからお花、青山OB&目﨑OBからお酒が贈られました。
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_14111759.jpg

卒業証書授与
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_14115311.jpg
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_14120928.jpg

原田会長から大本君へ労いの言葉が。
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_14125236.jpg

田邊朋副会長から送辞
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_14131148.jpg

大本君からの答辞…のはずが榊原君と鶴田君とで緊急座談会
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_14133540.jpg

第1部の最後はみんなでお見送り
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_14144469.jpg
記念撮影
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_14150576.jpg
(みんなで 懇親会場【やくう笠岡店】へ移動)

乾杯は山下直前会長の代理として小山「直直前会長」が!
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_14234938.jpg

かんぱーーーい!!
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_14252551.jpg
怪我で入院中の山下直前会長からはビデオメッセージが届きました。
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_14255504.jpg

みんなと語らえるよう、髙田副会長お手製のラウンドテーブル&ターンチェア
大本君をぐるりと囲んでの懇親会
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_14261268.jpg

アトラクションは卒業生をルーレットに見立てて廻し、止まった先が回答するクイズ
「大本君がYEGで訪れた都道府県で一番多かったのは何処??」
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_16022957.jpg

ルーレットの矢印が止まったチームはここぞと思う県にフラッグを刺します
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_16032628.jpg

ハズレればセンブリ茶。当たれば世界一甘いスイーツ「グラブジャムン」が食べれます。
↓は当たってグラブジャムンを食べてるトコですが、リクエストに応えて2個食べた約1名は翌日大変な事になったのはあまり知られていません・・・。
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_16044226.jpg

卒業する大本さんに会いたいと、はるばる奈良の生駒YEGより田附さんが懇親会に参加してくださいました^^
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_16052025.jpg

懇親会の後半、大本君の約15年をまとめたスライドを上映
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_16094789.jpg
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_16082907.jpg

長年のYEG活動に対する労いと感謝の気持ちを事務局からも伝えさせて頂きました。
この後事務局が号泣してしまいますが、みっともないので写真は控えます。
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_16101426.jpg

卒業の記念品は大本君の趣味にちなんだ3点セット
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_16054944.jpg

大本君の目元に光るものが!?
いろんな思いが入り交じったんでしょうね。
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_16061372.jpg

監事講評は佐々木監事からのはずが、間隙を縫って久我監事がスルッとご登壇
笑いと「さすが」と思える講評を頂きました。
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_16063909.jpg

トリとなった佐々木監事。「チッ」という音が何度も聞こえた気がしますが(笑)
最後はさすがのあっちゃん。かっこいい事言ってくださいました。
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_16070125.jpg

そして本日2度目の記念撮影
2月例会-卒業生を送る会-_e0264823_16071804.jpg
14年と10カ月のYEG活動で大きな功績を残してくれた大本君。
さびしいですが、、、ご卒業おめでとうございます!
ありがとうございました!!

卒業例会を企画運営したプロジェクトD委員会の皆さんも大変お疲れ様でした^^

# by yegkasaoka | 2020-02-17 16:52 | 笠岡YEG活動
12月7日(土)、笠岡グランドホテルにて臨時総会と例会を開催いたしました。
臨時総会では次年度役員の選任(案)が図られましたが、江原会長予定者より16名の役員が発表され、拍手をもって承認されました。
臨時総会と12月クリスマス忘年例会_e0264823_11121577.jpg
臨時総会と12月クリスマス忘年例会_e0264823_11123496.jpg
議事終了後には
メンバーのご家族やパートナーを迎えてクリスマス忘年例会を行いました。
臨時総会と12月クリスマス忘年例会_e0264823_11193835.jpg
歓談中、笠岡YEGがどんな活動をしているか、夜な夜な『YEGじゃけ』と出かける謎が少しでもご家族方にわかって貰えたら、、ということで大本君&徳永さんペアによる活動紹介を行いました。
臨時総会と12月クリスマス忘年例会_e0264823_11142055.jpg
十数年ぶりにご家族方を迎えてクリスマス例会を行いましたが、とても多くのご家族方にお越し頂き楽しい例会となりました。
臨時総会と12月クリスマス忘年例会_e0264823_11144511.jpg

(担当のちいきだっ!!ぴ~の委員会が用意したシャンパンのラベル)
臨時総会と12月クリスマス忘年例会_e0264823_11274545.jpg

# by yegkasaoka | 2019-12-20 11:26 | 笠岡YEG活動

笠岡商工会議所青年部の活動報告&ラマッチくんによる笠岡紹介


by yegkasaoka